バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

【モノ】ロボット掃除機(掃除機+水拭きタイプ)って便利!だけど高額化が進んでる?その分進化がすごい?

今回はロボット掃除機(掃除機+水拭きタイプ)についてです!

なんでかというと友達が家を買いまして、ロボット掃除機どれを買うかで悩んでいて、こういう時いつもなんですが、めちゃくちゃおせっかい?な私は調べるのが好きなので、調べて情報を提供します→こういうのが好きです。コスパ重視です!

安くてそれなりの性能でコスパがいいか?高くて性能もりもりの物をポイントとかたくさんもらってコスパがいいか?

これも大事!

まずは後者の

高くて性能もりもり

友達は高くて性能もりもりで悩んでます!

ただし、価格が約17万円~約20万円・・・これは高いですね・・

その話を聞いて自分なりに調べてみたところ、同じような性能をもつロボット掃除機がありました。

それが

ロボット掃除機 DEEBOT X1 OMNI

こちらも性能もりもりで!

自動モップ洗浄・給水・ごみ収集などなど機能盛りだくさん!
 

さらにレビューサイト(MY BESTさんや家電批評さん価格コムさんなど)を見てもDEEBOT X1 OMNI DEX11が評価が高いです!

まぁ実際使ってみないことにはなんですが、さすがに高額商品ですから両方は買えないので、レビューサイトを信用するしかないですね。

なので2022年11月現在は【DEEBOT X1 OMNI DEX11】をおすすめします!

調べてると欲しくなります・・・

ただ、ロボット掃除機といえばルンバが有名だと思います。

そんなルンバがいいという方に朗報です

11月11日発売ですが、ついにルンバ初 掃除機+水拭きの2 in1モデルです!

ルンバ コンボ j7+

ただし、モップの自動洗浄機能はついていないようです。

ところで、ルンバは有名かと思いますが、最初に紹介したロボット掃除機のメーカーはどこの会社なんだと・・

Roborock?

DEEBOT?

ちなみにルンバアイロボットという会社です。アメリカのメーカーですね、最近Amazonに買収されましたね。

上の二つのメーカーについて調べました。

Roborockは中国・上海証券取引所 に上場する企業で、2014年に設立されました。とのことで中国の会社みたいです。

中国の大手スマホメーカー「Xiaomi(シャオミ)」から派生した企業ということです。

DEEBOT?は会社名【ECOVACS:エコバックス】で、中国・上海証券取引所 に上場する企業で、1998年に設立されました。とのことで中国の会社みたいです。

2007年にメーカーとして最初のお掃除ロボットを発売したみたいです。

どのメーカーもしっかりとしたメーカかなと思います。

後者の

高くて性能もりもり

はこんなところかなと思います。

今の時点では

2022年11月現在は【DEEBOT X1 OMNI DEX11】をおすすめします!

二回言いました!

 

前者の

安くてそれなりの性能

なら

DEEBOT N8 PRO+

自動モップ洗浄がないだけのようなもんです。。

DEEBOT N8+もショッピングサイトとクーポン次第では実質5万円を切るとか切らないとか、5万円を切るタイミングに出会えればこれ一択でもいいくらいだと思います。

あとはswitchbotの製品で我が家はスマートホーム化しているのですが、switchbotでまとめたいなら

これなんかもいいと思います。

「スマートホーム」のベストセラー【SwitchBot公式サイト】

ちなみに我が家は、1階にルンバ 2階にEufy RoboVacがいます。Eufy RoboVacはモバイルバッテリーで有名なANKERがメーカーです。

両方とも普通のロボット掃除機です。水拭きもできなきゃ、ごみをためるタンクもありません。

でも、それでも頑張ってごみを掃除してくれているので大助かりです!!ほんとありがたい存在です!

かなりきれいにしてくれます。

高額商品たちがさらにきれいにしてくれるのか、とかは気になりますが我が家はまだまだ先になりそうです。

ロボット掃除機を持っていない人がいたら、絶対損してます、時間を無駄にしてます!と言い切れるくらい必須な家電です。

ロボット掃除機優先になって物も床に置かなくなります!

時間があったらまた調べたいとは思います今はこんなところかなと思います!!

参考にしてみてください。

では、私はまた違うこと、ものを調べます!いいものライフを!