バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

【DIY】カップボードにLEDを取り付けたら、我が家に早めのクリスマスがきてしまった。。

こんばんは!

ブログ更新はせずともDIYは地味に進めておりまして、この期間にエコカラットやったり、カップボードにLEDを取り付けたり、トイレの電気をセンサー式に変えたりとしてまして、

今回はカップボードにLEDを取り付けたりの話です!

こんな感じに生活感溢れるカップボードなのですが、今回キッチンのカウンターに取り付けたエコカラットが白くてかわいいのに、ここのエコカラットが「悪くはないけど黒くてあまりにもシックすぎて暗い」と奥様からダメ出しをいただきました。

キッチンカウンターの壁はこんな感じです↓

baitoshinakya.com

確かに暗い・・・けどもう引き返せないくらいカチカチにくっついてるし、なによりDIYで取り付けて自分はかなり気に入っています・・・

ということで、LEDを取り付けて明るくしようと考えました!

買いました!

20Mも要らないとは思ったけど。セールとクーポンでなぜか1,700円にて購入です。

ただこの時はLEDで調べるとまぁLEDテープがたくさん出てくるし、テープなら楽で目立たず便利だなとしか考えずに、購入してました・・・

リモコンでかい!!!

そして、取り付けます!

この時付属の両面テープを↑写真の赤いテープを使ったのですが、まったく貼りつかずただ跡が残るという凶悪なテープでしたので、絶対使わないでください。

自分はダイソーさんのYAMORI GRIPを使いました。これ最強に使えます!!

おすすめです、一家に一個あって良いです。100円で買える代物じゃないです普通。

で、ほんとに取り付けました!!

ん????

んんんんん??

なんか思った色と違う。。。

そして奥さんとちょうど来ていた奥さんの弟からも笑いとダメ出しが・・・

もう焦って色んな色に変えてみたけどもう、クリスマス状態でピカピカ、音楽に合わせて色が変わる機能もあってもう、後ろのアルコールも相まってクラブかちょっとダサいバーみたいな雰囲気に・・・

もう焦って写真は撮り忘れて即撤去・・・・

急いで、再度アマゾンにてよさげなのを検索しました。

見つかりました。

買いました。

そもそも画像でこれだと気づくべきでした・・・

届きました。

取り付けました。

YAMORI GRIPです!

これです!!一般家庭のおしゃれな光!そうぞーどーりの明るさです。

汚れが目立つようになりましたが、エコカラットが目立つようになって明るくなったので、雰囲気も良くなり、作業もしやすくなり、奥様も大満足で、僕も大満足です。

さらにこのライトのスイッチは電源スイッチをONにしたままにできるタイプ(昔の扇風機とかブラウン管テレビみたいな)なので、スマートプラグでONOFFできるのです。
なので、我が家ではスマートプラグで6時~9時 17時~00時までONになるように設定しているので、操作は必要無く点灯消灯してくれるので快適です。

これ使ってます!

セール期間中にエコー買うときとかセットだと+500円くらいで買えるので、つい買ってしまって家に未開封未使用なものがあと3個あります・・・・

ということで、完成しました。

今回残念ながら不採用になってしまった、LEDテープはクリスマスが近くなったら、クリスマスツリーにでも巻き付けて光らせようと思います、そしたら【モノ】クリスマスツリーにLEDテープというタイトルで記事にします。

 

では、いいDIYライフを!