バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】カップボードにLEDを取り付けたら、我が家に早めのクリスマスがきてしまった。。

DIY

こんばんは! ブログ更新はせずともDIYは地味に進めておりまして、この期間にエコカラットやったり、カップボードにLEDを取り付けたり、トイレの電気をセンサー式に変えたりとしてまして、 今回はカップボードにLEDを取り付けたりの話です! こんな感じに生…

【DIY】完成編 キッチンカウンターの壁をエコカラットプラスにしました!

DIY

こんばんは。 更新が遅くなっておりご無沙汰しております。 こちらの続きを地味に夜な夜なやっておりまして、ちょっと前に完成しました。 baitoshinakya.com 11月末まで25%OFFキャンペーン実施中!調湿・脱臭機能を持ったお手軽DIYキット【エコカラットセル…

【モノ】番外編!ミニフォンを新品で約3,000円で買ったらすごい得なのでは

今回は番外編です。 Xiaomi 11T Proを中古で約35,000円で買ったらすごい得なのでは!! を11TPRO従兄弟の兄の私という存在である、H君がその時に持ってきていたミニフォン版で記事にしてくれたのでそれを番外編としてここに投下します!! ではでは! こんば…

【子育て】アンパンマンという大いなる存在

こんばんは 我が家の子育てにおいて絶対に外せないものがあります。 それが アンパンマン 息子が「ママ」「パパ」よりもなによりも最初に発した言葉が 「アンパンマン」 です。 親ばかですが、6文字も喋るなんてすごいなと、そのくらいアンパンマンが好きな…

【モノ】Xiaomi 11T Proを中古で約33,000円で買ったらすごい得なのでは!!

こんばんは。 自分の結婚式ぶりに従兄弟達が、こっちに来まして。 もともとiPhoneを使っていた従兄弟のY君がXiaomi 11T Proに機種変更しておりまして、ディスプレイの滑らかさとか、カメラの画質・充電の速さなどなどに驚いてしまい、androidもなかなかすご…

【DIY】現在進行形 キッチンカウンターの壁をエコカラットプラスにしてます!

DIY

こんばんは。 今日から働き始めました。久しぶりの通勤時間の電車は人が多いこと多いこと。。 そして今日から働き始めたにも関わらず、昨日から地味にDIYを始めてしまいまして、困っています・・ キッチンカウンターの壁をエコカラットプラスにしています!…

【DIY】ウッドデッキをDIYで組み立てた!弟と父親強制参加!

DIY

こんにちは。 記事を書いてると、こんなにもDIYをしてたかというくらい色々やってたことに、気づきました・・・ 今回はウッドデッキをDIYしたときですね。 弟と父親(またしても1日目のみ)を強制参加させて手伝ってもらっています。 ウッドデッキを作った目…

【DIY】二人で物置を組み立てました!!

DIY

こんにちは。 物置を組み立てた時の記録です。 今回は物置を組み立てたことのある、友達がきてくれてほとんど任せっぱなしで完成しました。 物置きはばらばらの状態で配送業者の方が庭に置いて行ってくれました。 では、組み立てていきます。 まずは、重要な…

【DIY】素人5人がかりで決死の庭外構工事に挑む!芝と土をコンクリと瓦チップにします!!

DIY

こんばんは! 2年前くらいのDIYになるんですが、 2日間かけて庭の外構工事に自分+友達3人+父親で挑んだ時の記録です。 外構もできることは自分でやればいいと思ってたので、引っ越し前にもやらず。 外構工事はまだいいやと思っていた矢先・・事件は起きま…

【子育て】主夫卒業 こんな転職活動でもいいんじゃない?

こんにちは。 今回は子育ての柱?延長線上?にある、お金を稼ぐ労働についてです。 なぜ自分が主夫をしていたかというと、きっかけは前職の給与面だったり、休みなどの時間面での家族との時間を大切にしたいとの思いから、転職をしようと思ったことで、 会社…

【DIY】子供の絵本用本棚 ディスプレイできる仕様 棚板+1×4材+鉄脚で作る本棚

DIY

こんにちは これは1年前くらいに本棚をDIYした時のことです! 実家に自分が小さい頃に読んでもらっていた絵本が大量にあって、孫の為にと絵本をもらうことになったのですが、置く場所の確保が必須だったのでDIYすることにしました。 本棚もいろいろなタイプ…

【子育て】最近ニュースの多い子供の転落と転落防止対策

こんにちは! 子供の窓からの転落のニュースが最近多いですよね・・椅子を置きっぱなしにしてしまったり、窓を開けっぱなしにしてしまったり、対策が不十分だったためにおきてしまった事故だと思います。ニュースで専門家の方が秋になって涼しくなり、窓を開…

【モノ】AirPodsに憧れて 2022年11月時点 完全ワイヤレスイヤホン編 マイベスト+価格コム論

こんばんはです! 今回は AirPods に憧れた自分が調べたワイヤレスイヤホンの記事です。 結論の持っていき方は一番買いたくなったもの=コスパ+ブランド力にします! 調べると掃除機の時と違ってマイベストさんでの順位はAirPods Pro(第2世代)が19位AirPo…

【DIY】L字ゲーミングデスク 自分用 こんな大きいデスクは売ってないよ編

DIY

こんばんは! これは今この瞬間入力しているPC関係が乗っている、デスクを2年まえくらいに自分で作ったので紹介します。 引っ越しにともない、自分の部屋の寸法に合わせてぴったりの物が欲しかったので自分で作ることにしました。 横幅は合計で2M近くありま…

【DIY】床からの水道管の穴周りのパテ埋め!~DIYってほどじゃないですが、大事な作業です~

DIY

これは新居に引っ越して、少ししてからの作業なので1年半くらい前のことです。 引っ越してから数回ですが、家のなかに虫が出て、騒動になりまして・・入る場所がないのに虫がいること自体おかしいなと、たまたま玄関から一緒に入ってきてるとかの回数ではな…

【モノ】サーモス 真空断熱ジョッキ 720ml これをただひたすらに激プッシュし続けてます。

まず、自分も弟に激プッシュされた商品です。 自分ももうすでに周りに購入者を増やしてます。 これ!!これ!! サーモス 真空断熱ジョッキはほんと一人一個持っててもいいんじゃないでしょうかと、自分の人生でコップを人に勧めることがあるなんて、サーモ…

【子育て】主夫目線 買ってよかった もらってよかったもの~1歳まで編~

こんばんは 執筆している今はまだ仕事が始まっていないので、主夫です。 6月末あたりから今までなので約4か月半あっという間でした。 保育園の送り迎えや朝飯晩飯の料理、掃除洗濯、買い出し、家の整理、DIY、なんでもしました、昼寝もしたり、日中ゲームを…

【DIY】空気清浄機を守りたい ダイソーでコスパ〇 ワイヤーネットフェンス

DIY

こんばんは 最近湿度が低くなってきまして、そろそろ寝室を加湿したいなと! 今日やったDIYです、1時間もかからず完成してコスパもいいので満足してます! 加湿機能付き空気清浄機があるんですが、子供がはったおしたり、操作したり、フィルター外したりして…

【モノ】ロボット掃除機(掃除機+水拭きタイプ)って便利!だけど高額化が進んでる?その分進化がすごい?

今回はロボット掃除機(掃除機+水拭きタイプ)についてです! なんでかというと友達が家を買いまして、ロボット掃除機どれを買うかで悩んでいて、こういう時いつもなんですが、めちゃくちゃおせっかい?な私は調べるのが好きなので、調べて情報を提供します…

【DIY】エコカラットプラス キッチン背面 カップボードの間に施工作戦!!

DIY

エコカラットプラスを1年前くらいにDIYしました! ところで皆さんはエコカラットプラスって知ってますか?? 自分は家を買うまで全く知りませんでした、、、 エコカラットプラスは調湿&脱臭&有害物質吸着&おしゃれ エコカラットと違ってプラスは水拭き掃…

【DIY】ダクトレール キッチンカウンター上に設置作戦 

DIY

今回は2年前くらいにDIYしたダクトレールを紹介します。 ※今回の工事は電気工事士資格が必要です キッチンカウンター上にライトのなかった我が家・・ ここの部分のライト やっぱりあるとおしゃれ&雰囲気がよくなると思い取り付けることに! つけるならダク…

【DIY】カラーボックスに扉作戦 OSB合板の余りでスッキリさせます!

DIY

前回の文末で書いたように、今回は余ったOSB合板でカラーボックスを扉仕様にしました。 ここはカーテンをかけて目隠ししていたのですが、子供が荒らしに荒らす為、せっかく作るならと扉にロックをかけてなかなか開けられないようにしたいと思います。 カラー…

【DIY】OSB合板を内壁の一部にくっつけました!!!おしゃれ!!飾りたい放題

DIY

こんにちは! バイトしなきゃと申します。 ニックネームの由来はまたどこかで記事にします! 自己紹介はそこそこに、これからの発信でバイトしなきゃを出していければと思っていますので、よろしくお願いいたします。 記念すべき最初の投稿は昨日やったDIYで…