バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

【子育て】主夫目線 買ってよかった もらってよかったもの~1歳まで編~

こんばんは

執筆している今はまだ仕事が始まっていないので、主夫です。

6月末あたりから今までなので約4か月半あっという間でした。

保育園の送り迎えや朝飯晩飯の料理、掃除洗濯、買い出し、家の整理、DIY、なんでもしました、昼寝もしたり、日中ゲームをしたりと、充実した日々でした。

もう少し早くブログを始めていればという気持ちはあります・・

仕事が始まっても料理と食器洗いトイレ掃除あたりは好きだし(食洗器には負けたくないのであるんですが自分は使いません)できる家事はやりますよもちろん!!

この4か月半の間に息子は2歳になりました←パチパチパチ

イヤイヤ期がはじまり今は嫌とダメが流行語です。

息子とずっと一緒にいたので寂しいのですが、働かないと生活ができないことが分かったので働きます。

そんな普通の旦那さんよりは子育てをしていると自負している、自分が子育てをしていて買ってよかった、もらってよかったものを紹介します。

もらったものに悪いものなんてなかったですけどそこはほんとに!!

もらったものは役立ったもの?の紹介かな!

量が多くなると思うので今回は1歳になるまであたりのことで!

1.ファルスカ ベビーベッド ベッドインベッド フレックス

まずはベッドインベッドです!

これは産まれる前に買いました。めちゃくちゃ調べました。今はもっといいのがあるかも!

我が家ではベビーベッドは買わずに、ベッドの上や布団の上にこれを敷いて寝かせてました。ある程度角度もついているので、吐き戻し対策や、ベルトもついているので寝がえり対策・脱落防止もできて、フレームもかなり固いので大人につぶされることもないようにできてます。

この頃はまだ綺麗でした・・

この記事を書きながら思い出しました、5WAYで椅子につけて食事のサポートができるようにも使えるものだったので、二人目ができるまではそうやって使おうと思います!今では立派にシミが多くできてますが。。

一番初めの子の物って何を買えばいいかわからないし、すごい悩むと思います、うちも合わなければ買いなおせばいいやと思って買ってます・・

これは場所も取らないしおすすめですよ!

 

2.ファミリア ポンチョ型バスタオル

 

これはほんと役立ちます今でもお風呂上がりのタオルレギュラーです。

とにかく幅の広いバスタオル(幅が110cm~130cmある)は長く使えます。ポンチョ型はかぶせられるので落っこちないようにするのも楽だし、髪も拭きやすいです。

何よりかわいい!!!

かわいい

我が家も出産祝いはポンチョ型のバスタオルにするようになりました。

これとかプレゼントしてます。

 

あげた人にも大好評でした、自分が使って助かるものは人にあげても喜ばれますね!

3:スマート スウィング プラス

ほぼトイレ代わり

我が家だけかもしれませんが、うちの息子はこれに乗っているときに、大きいほうをすることが多かったのでほんと助かりました。

機能的にも横揺れだったり、おもちゃがついてたり音楽が鳴ったり、振動したりといろいろついています。うちはほとんど振動と音楽は使っていませんがそれでもありがたい商品でした。今はサイズアウトしていて1歳ごろまでの使用です。

4:魔法のラトル

 

これはずっと持ってました振ってました、楽しそうに遊んでいました。

たしか立ち上がるくらいまではこれ一筋だったくらい好きだったと思います!

5:フタ付きバケツ オムニウッティ

このバケツです。

このなんの変哲もない蓋つきバケツなんですけど、これに使用済みのおむつを捨てておくと臭いをシャットアウトしてくれます。

ゴミ箱っぽくないのでインテリアとあうのもポイント高いです!

今では我が家はこれが全部で5個あります。

おしりふきや除菌シートを保管したり、なんでも入れてフタをすれば馴染むのですごいです!

 

色々まだありそうなので思い出したら更新します。出きったら別ページで、2歳まで編を開始します!