バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

【子育て】アンパンマンという大いなる存在

こんばんは

我が家の子育てにおいて絶対に外せないものがあります。

それが

アンパンマン

息子が「ママ」「パパ」よりもなによりも最初に発した言葉が

アンパンマン

です。

親ばかですが、6文字も喋るなんてすごいなと、そのくらいアンパンマンが好きなんだと思ってはいましたが、今ではさらにアンパンマンバイキンマン、ダダンダンなどなども喋りますし、めっちゃ好きなようです。

ちなみに「ママ」「パパ」はアンパンマンより半年は遅れて喋ってくれました。よかった!!

今一番好きなキャラクターはダダンダン=バイキンマンアンパンマン>他のキャラって感じです。

コキンちゃんは最初「コキ」と呼んでいたのですが、今では「青」になってしまいました。

我が家にある息子がよく遊んでいて、助かっているアンパンマングッズを紹介したいと思います。

アンパンマン おふろでピタッと! DX 

これはお風呂の壁にくっつくんですけど、アンパンマンを自分なりに泡で洗ったり、壁にくっつけたり、並べたり、これは誰と?聞いて名前を考えさせたりして、お風呂を楽しくさせてあげられるので、すごく助かりました。

なにより、息子は頭を洗われるのがまだ好きじゃないのですが、これで気を引いてる間に洗えるので助かってます。

確か1歳あたりから2歳の今でも使えてるのでコスパ良いです。

アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室

最初は絵を描きたい、ペンを使いたいとボールペンを渡せ渡せと言ってきたので、危ないから消せるクレヨンを買ったのですが、壁や床・ソファーに描かれて結局消せず。

どれがいいか悩んでいたら実家でこれを買ってくれました!

汚れないのですごいありがたい存在!

無限にアンパンマンバイキンマン、ダダンダンを描けと要求してくるので、今でもここぞというときにしか出せませんが、うちの子は大好きです。

ただ、筆圧が強すぎるので盤面の荒れ方がすごいですが。。。

1歳半から今でも使ってます!

アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

1歳になる前かそんくらいの時に買ってもらって、積み重ねたり、しまったりを繰り返してました!

今でもここにブロックを入れたりして楽しんでる!

④にぎって! おとして! 光るくるコロタワー

ひたすらボールをいれては拾ってを繰り返せる、最強の永久機関です。

難点は、分解方法を覚えると大変なのと、ボール以外のものも入れたりするので、そこらへんくらいかなと・・

1歳になる前からボール入れて楽しそうにしてたので、これはマスト買いでいいくらいのおもちゃです!!

アンパンマン カプセルころりん!クレーンゲーム

これは最近、2歳の誕生日プレゼントにもらいました。

まだまだ自分でうまく操作はできないけど、指定したキャラを取ってあげると喜びます。

アンパンマン すうじもABCも! 天才脳かさねていれてあいうえおキューブ

これは 天才脳つみかさねカップとすこしかぶったのですが、軽井沢おもちゃ王国に行ったときに、すごく楽しそうに遊んでいたので、買っちゃいました。

これも積み重ねたりしまったりして遊んでます。

アンパンマン ばいきんまんとだだんだん ドキドキアンパンチ!

これは2歳の誕生日に買ってもらいました。

まだまだルールがわかっていないので早いですが、楽しそうに剣はさします。

ただ、ダダンダンを買いたいできると思ってしまうようで、森のダダンダンだよと言っても怒ります。。。

⑧ブロックラボ アンパンマン SLマンと123!すうじブロックセット

デュプロも買ってかなり遊んでいたので、アンパンマンブロックを買ってもらったところ、大喜びで一時期この四角いキャラシリーズをお風呂に持ち込んで満足そうにしていました。

デュプロとブロックに互換性もありお互いくっつくのがありがたいです。

⑨ブロックラボ アンパンマン ブロックといっしょに遊べるばいきんまんとなかまたちブロックドールセット

こっち側のキャラが好きなようで買ってもらいました。

アンパンマン バイキンじょうもつくれる! だだんだんブロックバケツ

2歳の誕生日で買いました。

大興奮でダダンダンを組み立てては、分解してを繰り返してます。

まだまだアンパンマングッズがあるのですがまた次回!!

では、お互い子育て頑張りましょう!!