バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

【DIY】二人で物置を組み立てました!!

こんにちは。

物置を組み立てた時の記録です。

今回は物置を組み立てたことのある、友達がきてくれてほとんど任せっぱなしで完成しました。

物置きはばらばらの状態で配送業者の方が庭に置いて行ってくれました。

では、組み立てていきます。

まずは、重要な基礎!

めっちゃレベルを出しました。扉がスムーズに開かないと不便ですからね。

側面だったりを組付けていきます。

なんとなく形がみえてきました。

天井付けて、扉をつけて、外観は完成!

あとは、棚をつけて、アンカーを打って終わり!

友達がいたのでスムーズに完成しました。

でも、素人がDIYできる内容の作業だとは思いますので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

物置も通販が安い場合と、店頭で展示品が安くなってるケースもあったりと、するのでどちらがコスパがいいかを比べてみるのがいいと思います。

実際に物置きはサイズを見ないと、イメージもわかないですからね。

そんなに店の工賃も高くなかったような気がしました。

物置きをどうしてもDIYでやりたいという人は別ですが、節約目当てとかの人は時間と工賃と本体価格を比べて、検討してみてください。

目安としては、2人で完成までに半日くらいでできました。

 

大きさはいろいろ悩みましたが、庭のサイズとか考えてこれにしました。

自分が買った物置の型番は廃番になってるみたいで互換品↓みたいです。

ただ今ではタイヤだったり、BBQグッズ、スノボ用品、DIY用品が入っていて、ほぼ余裕がなくなってしまいました・・・

もっと大きいのを買えばよかったかなとも思ってます。こういうの↓

現在は隣に砂場を作ったので、物置きを左にスライドしました。

一人でスライドさせたのですが、とてつもなく大変でした。

あんだけ慎重にレベルをだしたのに、移動させたのでいまはかろうじてレベルがでてるかなといった設置です。。。

この後、砂場のことも記事にするので、そこでも触れますが。

位置が悪く陽が当たらないので、乾きが悪く、子供もまだそこまで砂場遊びをしないので、物置も砂場もまた位置を変えたいと思ってはいるのですが、、、なかなか重たい腰が持ち上がりません・・

いつかこの作業もします・

では、いいDIYライフを!