バイトしなきゃのブログやるならバイトしなきゃ

DIY 子育て モノ 趣味など発信します!!

【DIY】L字ゲーミングデスク 自分用 こんな大きいデスクは売ってないよ編

こんばんは!

これは今この瞬間入力しているPC関係が乗っている、デスクを2年まえくらいに自分で作ったので紹介します。

引っ越しにともない、自分の部屋の寸法に合わせてぴったりの物が欲しかったので自分で作ることにしました。

横幅は合計で2M近くあります。

たしかビバホームで買ってきました!何とか車に載せました!

L字型にするといってもさすがに一枚の木でⅬ字型にできなさそうだったので、

2枚を組み合わせてⅬ字型にすることに!

まずL字の短い棒側テーブルの作成です。

まずはニス塗りです!いい色になってきました!

ニスはいいやつ使いたいのですが、コスパも重視してダイソーさんで買いました!

それでもいい色です!!

こちら側はIKEAの脚を買ってきて簡単にテーブルにできました。

かっこいい!!

こっちの机は長くないし、足も鉄なので安定感〇です!

こちらにPC本体をのせてます!

次にL字型の長いほう側です!

 

こちらは一枚で180㎝くらいあるので、ニスを塗るのも、研磨するものめちゃくちゃ大変でした。

こちらは鉄の脚だと面白くないと思い、木の脚をつけることにしました。

脚は2×6です。鬼目ナット Dタイプを使った方法で取り付けることにしました。

これです↑

こんな感じで取り付けていきます!

大変でした。。。

脚を5か所に取り付けました。高さは鉄脚に合わせてあります。

脚を取り付けて完成です!!!真ん中は手前に足があるとぶつかって邪魔かなと思ったので取り付けないです。ただし強度が心配・・→2年間は壊れずに使えています!!

今ではこんな感じです。

汚い
部屋をきれいにしたら写真差し替えます。。。

なんでも乗ります、部屋の横幅と揃えてあるので、すっきりした見た目だし、木のぬくもり半端ないし、買うより安くておしゃれで愛着の湧き方半端ないです。

既存の物も良いですが、DIYできる時間がある方は是非!!

拡張も自由自在です!!

 

既存の物がいいという人はこちらをおすすめします!

友達が使っているのですが、めちゃくちゃ良いよと言っているので間違いないはずです。本当は自分がDIYしてあげたいのですが、断られてます。。

 

木の板が手に入らない、車が大きくなくて積めない、運転できないからと大きいデスクの作成を諦めてる人いませんか?

世の中便利になりましてこんなサービスもありますので、ぜひ利用してみてください。

隙あらばDIYしていきたいものですね!

ではいいDIYライフを!